泡沫の記憶を辿って

すきなものを好きなだけ、思いのままに綴っていきます

28年目の抱負

2024年になり、能登半島での大地震や羽田空港での衝突火災等、落ちつかない日々を過ごされているかと思います。自分が今できることは少ないですが、状況がある程度落ち着いたら、大好きな石川や富山等の北陸の地に旅行をしたり、時間が取れればボランティア…

あのときからずっと…5stars

まだ整理ができていない。おそらく河合郁人が脱退するという発表を聞いてから何も考えないようにしていた。えびは私の高校大学時代の青春だ。 思えば当時高校1年だった自分は、2012年2月11日に運命が変わった気がする。このときのABC座を見に行って、こんな…

27年目の抱負

世はあけましておめでとうございます、ですね。そして、私は本日27歳をむかえて、おたおめでございます。毎年、新年を明けるとすぐ誕生日なので、誕生日くらいまではお正月の余韻に浸っています。 27年間生きてきました。頑張っている、自分。ちゃんと人間と…

少しのあいだ過去に浸ってみよう~檸檬堂と共に~

会社員を辞めてから、はや3カ月経とうとしている。 いまの生活と言うと、7月から保育園の補助のアルバイトを始めた。元々、保育の現場に興味があったことに加え、母の友人にお声がけ頂き、ある意味成り行きで社会復帰した。 朝は7時半~9時、夕方16~18時…

NEWSの四部作完結を配信で見届けて。

アイドルは刹那だ。アイドルを応援できることも刹那だ。 だからこそ【今】に執着しつづける。そうしなければ、大事なものが自分の意思とは別にするりと消えていくものだから。 NEWSの文字の頭文字を取って、以下のタイトルでひとつずつの世界観を表したコン…

3年間務めた会社の送別品のふり幅でその人の人間性分かるよね、っていう話

こんな夜更けにバナナでなく、みかんかよっていうはなし。 すみません、上記タイトルの映画は一切見ていないのですが、ただの夜中のテンションです。なんも意味ありません。ただ書きたかっただけです。今度きちんと見ます。 つい先日、脇役にまわりまわって…

思いっきり脇役にまわってることに気づいた社会人2年目

同期が会社を辞めた。 たったそれだけのことだが、私にとっては大きい話だ。 その同期は、一番最初に配属された会社で同じ仕事をやっていた唯一の人だったから。 彼は、29人の同期の中でも東大という肩書をもつ秀才であり、周りからは一目置かれていた。それ…

後悔という感情を思い出した日

この空白の3カ月間くらい、実は資格試験の勉強をしていました。 そう、「宅地建物取引士」の試験。いわゆる宅建です。 内定をもらった会社が不動産業界で、そういった道に進んでいくので会社側からも宅建を受けましょう、という半ば強制で勉強してました。 …

ニートのような猫生活

ご無沙汰しています。 期間が空いても更新してなかったのには理由があります。 それは・・・ 全て下書きに溜まっているから(笑) ブログを始めて分かったことといえば、ブログって何度も推敲すると、そもそも何が言いたいのかまとまりなくなって結局公開する…

ジャニヲタの気楽さと高学歴就活生の仇

最近分かってきたことがある。 就活中なのもあって、自分とは何なのか、よく見つめ直しているのだが、ジャニヲタ歴10年になってくると、アイドルから沢山のことを学び、それが自分の能力として活かせていることに気づいた。 具体的には、色んな役割をできる…

A.B.C-Z 5周年~!!

A.B.C-Z 5周年~♡ 厳密には昨日の2月1日、 おめでとうございました!! デビューからA.B.C-Zを見守ることができて本当に嬉しい限りです。 5周年いろんなことがありましたが、正直どれをとっても最高だったなって私は胸を張って言えます。 それくらい彼ら…

あけました~!2017年

あけましておめでとうございます! そしてはじめまして! 実は初投稿になるんですけど・・・(笑) これからマイペースに日常やらジャニやら雑談やら、様々なことを書いていけたら~と思いますので、お付き合いいただければと思います! そういえば、昨日今日…

~コンサート・舞台・イベント備忘録~

2024年 1/1(月)17:30 7ORDER LIVE [ONE,] - DUAL Endroll FINAL@東京国際フォーラムホールA 1/6(土)12:30 Travis Japan Concert Tour2024「Road to Authenicity」@横浜アリーナ 1/6(土)17:00 Travis Japan Concert Tour2024「Road to Authenicity」@横浜ア…